1/26/2011

やりたい事だけやればいい。

「やりたい!」って感情が湧いたら、ほっといても人は行動してしまう。
ためらいもなく、身軽に、気も軽く、ワクワクしてやらずにはいられない。

「やりたくない」事を毎日やり続けていると、この「やりたいから、やる」と言うシンプルな発想を忘れてしまう。
「やりたくない」事を続ける方法は、感情をなくす事。
感情なく過ごしている人は、想い出がない。一年後思い出さない事をしながら毎日を過ごしている。

今年ももう1ヶ月が終る。
どんな素晴らしい経験をしただろう?!
どんな最高の出会いがあっただろう?!
どんな行動の変化があっただろう?!
どんな感動や感激があっただろう?!
一生語れることをどれだけ手に入れただろう?!

やりたくない事をしている人には、感情がないから、想い出がない。
想い出は、感情の起伏によって脳にこびりつくもの。
感情のない毎日、それを続けると、もう想い出も感情も使わない、「記憶しなくていいんだ」って脳が思い込むんじゃない。
記憶しなくていいって脳が思ったら、、、、(怖)


やりたくない事に色々理由をつけては、それをする。
「だから、やりたい事ができない」と言い訳をしながら。
それそ続けた先に何が在る?!何が残る?!

人生は「やりたい事だけやればいい」。

例えばヨシキなら、「スノーボードで一生思い出す一本を滑りたい」

スノーボードで最高の一本を滑りたければ、
体力、経験、山の知識、その日その場所にいける時間と運、共有できる仲間、予算、技術、、、必要なものはハッキリする。だからそれを手に入れる。
それを手に入れる努力は「苦痛」か?「幸せ」か?

望んで努力したい。
だから山に登る。
だからダイヤモンドになる。
だからプロと出会う。
だから道具を買う。
、、、
その努力も一生忘れない。
それがやりたい事をやるって事。

感情のない時間は、思い出さない。
思い出さない時間は、ないのと一緒。
ないって事は生きてないって事でしょ。

せっかくこの世にいるんだし、ちゃんと生きよう。

何のためなら、頑張れる?!

輝いていたいじゃない。
「自分の人生、こんなもんじゃない!」って気付いて欲しい。

目標を見つけたら、人は頑張らずにいられない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿