3/21/2010

23:37 全てwant to♪

今日は早めに帰宅。
ソファーに座ると、ドッと充実感に満たされる。

このなんとも言えない、自分を褒めたくなるような感情が好きだ。


他人に強要されて、毎日こんなに「すること」があったら、嫌になってる。

自分でちゃんと「意味」を持ち、「なんのために」がハッキリしているから、幸せで満たされる。

最近は目が覚めてから寝る寸前まで、全部が ちゃんと人生になっている実感がある。

結果が出れば、もちろん幸せだけど、こうしている毎日も、最高に幸せだ。


人生に「have to」はない。

全て「want to」。


行きたくないといいながら会社にいく人も本当はwant to。
しなくてはいけないからしているんじゃなく、したくてしてる。

誰からも強要されているわけじゃない。
「生活するためには仕方ない」とか、意味付けが暗いから「しなきゃいけない」ような気になっているだけ。

コンビニでおにぎり買って食べてる人がいたとして、
「忙しいから仕方ない」という意味付けをして、嫌そうにそれを食べてても、それを選んだのは自分。
誰にもそれを食べろ!と言われてはいない。

「今日はたくさんの人に必要とされてるから、ランチに行くより、おにぎりでサッと済ませて、もっとお役に立とう♪」って思う人もいるってこと。

嫌々でも、後者でも、ようは「それを食べたかった」ってこと。

全てがそう。

しなければいけない事はない。
全て「自分が そうしたくてしている」。


何をするかより、「何のためにするか」が大切なんだよね。


自分がちゃんと意味を持っているかどうか。
「なんのために?!」



そんなこんなで、ヨシキダイスケ進化中!(笑)

お、、、もう眠くなって来た。。。zzz...また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿