4/24/2010

08:04 確かにある。

見えないことをちゃんと見ようとすれば、見えてることに振り回されないようになる。


木の根、空気、たくさんの先祖、未来、愛、、、、、大切なことは見えてないけど、確かにある。


それをちゃんと見る。




木の根を見ないと、木は育たない。
空気を見ないと、健康は続かない。
先祖を見ないと、人間性は育たない。
未来を見ないと、人は育たない。
愛を見ないと、人間関係は育たない。
、、、




目に見えないけど、ちゃんと見る。
目で見えることなんて、ほんのわずかだ。




ちゃんと見てれば、「本当は何をすべきか」上っ面で選ばなくなる。




今や気分に振り回されている人は、見ていない。


見ていないと、木は枯れる。
未来も枯れる。
人間関係も枯れる。






同じチャレンジでも、自分しか見てない人は誰も達成しない。
気分や都合をいう人もしない。


達成する人は、愛や感謝をちゃんと見ている。
人様のおかげをちゃんと見ている。
未来をちゃんと見ている。




見ようとしなければ、見えないモノを、ちゃんと見ている。




スゴい才能で達成していくのでも、変化していくのでもない。


ちゃんと見る。ってことを忘れない事だ。


そして忘れるってことを、忘れないことだ。






気にしていない間も、ちゃんと確かに空気も未来も、そこにあるのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿