4/24/2010

20:23 旅にはコンパスが必要だ。

「北へ向かいたい」と思って歩いていても、それが本当に北なのか。
「南へ向かいたい」と思って車を走らせてても、それが本当に南なのか。

ゴールを決めれば、向かうべき方向は見える。
見えれば、あとは進めばいい。

ただ、本当にその方向は、正しいのか。

旅にはコンパスが必要だ。
精密に方向を示すモノ。

自分が「いやこっちだ!」って言っても、コンパスはちゃんと北は北、南は南を示す。
疑うべきは自分でしょ!ってこと。

夢があるなら進めば良いけど、ところで、コンパス持ってる?!
「いやこっちだ!」って間違った方向に進んでない?!

誰かのコンパスになれたらいいなぁ〜って思う。

ヨシキはちゃんと持ってますからね♪
毎日、合ってるか確認!
ズレてても、ちょっとうちに気付けば迷わないで済むからね。

遭難してからSOS出すタイプの人多いよね(笑)
遭難してることに気付いてない人もね(笑)))


人生は旅。
旅にはコンパスが必要だからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿