12/21/2010

何を作ってんの?

カレーを作れば、カレーになる。
スープを作れば、スープになる。

カレーを食べたくても、スープを作れば、食べるのはスープだ。

自由を作れば、自由になる。
不自由を作れば、不自由になる。

自由になりたくても、作ってるのが不自由なら、やっぱり不自由だ。

決意は誰でもする。
ところで今何を作ってる?!

気持ちじゃなく、行動。
明日でも、昨日でもなく、今。

今の行動。
それが人生そのもの。

カレーを食べたいといいながら、スープばかり作ってる人がたくさんいる。

スープを作るのが簡単だから、昨日と同じにスープを作る。
スープを何万回作ってもカレーにはならない。
頑張っても、本気でも、カレーにはならない。

食べたいのはカレー、作ってるのはスープ。

自由になりたいなら、自由になるための事を今するしかない。
来月でも、来年でもなく、今。

人生は今しかない。

この文章を読んで、またスープを作るんだよね、カレーを食べたいといいながら(笑)

気持ちじゃないよ、行いだよ、人生は。

yoshiki

0 件のコメント:

コメントを投稿