11/13/2010

人生とはなんだ?

生存、生活、成長、成功。

人によって、人生の目的は違う。

生存が目的の人は、気力などあるわけがない。

生活が目的の人は、会社と家の往復。

成長が目的の人は、自分と向き合い変化を望む。

成功が目的の人は、行動せずにいられない。

生活は生存を内包し、
成長は生活を内包し、
成功は全てを内包する。

内包している側からは見えるが、
内包していない側からは見えない。

生活を目的にしている人は、成長する喜びが見えない。

だから、今日も昨日と同じ今日を繰り返す。

人生の目的は何?!

習慣や日々に流されず、他人や会社など無視して、一度ちゃんとたちどまり、自分の人生の目的ななんだ?って考えるべきときじゃないだろうか。

国や企業に個人を救う能力はない。
他人も家族も、口は出すが、本当の意味では何もできない。

自分の人生をどうにかできるのは自分だけ。

意思あるところに道は拓ける。

ワクワクする人生にしよー!
昨日までを手放して、今日からが全て!!

yoshiki

0 件のコメント:

コメントを投稿