3/11/2011

つなかっているつながり。

こんな地震などのときに思う。

電話もメールも、ほとんど使い物にならない。

普段は当たり前のようにつながっているのだけれど、いざと言うときに、つながらない。
今回のことでもSNSの真価を多くの人が思い知るだろう。

人間関係もしかり。

当たり前のときはつながっているけど、本当にあなたの人生の一大事のとき、誰がつながっているだろう。

普段つながってるつながりは、電話やメールのように、もろく儚いものではないだろうか。

地震のように、世の中が大きく揺れ出している。
誰とつながっているか、自分はどこコミュニティーにいるのか、ネットワークの真価を思い知る時代が、もうそこに来ている。

被災された皆さんには一日も早い平穏な日々が来ますように。

そして、目の前に来ている世の中の揺れに誰も飲み込まれませんように。

yoshiki

0 件のコメント:

コメントを投稿