財務省が発表した、今年9月末時点での国債と借入金を合わせた国の借金が908兆8617億円となりました。
過去最高を更新です。
国の借金は国民の借金。
国民と言う事は、おばあさんも、赤ちゃんも713万!
生まれた瞬間に713万円の借金を背負っているってことですよね。
税金やその他の方法で返済しなければいけないのですから、「今のまま」などあり得ないでしょう。
仕分けとかいっても、あくまで今後の支出を多少減らすくらいにしかならないのだから、借金は減らない。
個々の収入が増えようが減ろうが、個人の財布から出て行くものを増やすしかないのでしょう。
こうしている間にも借金は増え続けている。
さて、どこれ限界を迎えるんでしょう?!
そして、限界に達したら、どうなるのでしょう?!
「なんとかなる」と思っている人は、何ともならない結果を迎えるだろうね。
「三匹の子豚」を、もう一回読んだらわかる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/三匹の子豚
本当の物語は一匹目と二匹目は食べられて死んじゃうんだよね。
日本の物語では、3匹目のお家に逃げ込んで助かるんだけど。
この甘い「日本」的な、適当ししてても結局助かるみたいな発想で考えていると、どうにもならない。
ちゃんと勉強して、ちゃんと備えている人は楽しい人生が続くんだよね。
今日も記録更新中!!
P.S.
三匹の子豚の最後は、、
オオカミを料理して子豚が食べちゃうんです(笑)
喰うか喰われるか。
豊かになるか、否か。
0 件のコメント:
コメントを投稿