4/07/2010

12:37 全てビジネス、お仕事です!

昨日は久々にイリモトさんと、ヒロム君と、近況等々UPDATE。
それぞれの見えている面白い世界があるんだなぁって、再確認。

ヨシキは最近の寝不足で脳の反応が遅くて、聞いてるだけだったけど、それはそれでハッピーな時間だった。

寝たくないほど、やりたいことがあるってとっても幸せなこと☆



行動し続けていると視点が下がるから、今日は一度立ち止まって、「現状把握」「でっかい夢の確認」「その中の一つ一つに目標設定」「達成するためにすべきことリスト」「連絡とりまくってスケジューリング」。

頑張ってる!って気分を味わいたくて行動してるわけじゃないから、ちゃんと結果になっているかどうか、やっている事の成果はでているかどうか、達成する自分でいるかどうか、確認が必要。

結果のでてる人って、これちゃんとやってるんだよね。
自分の仕事だからね。

ずっと変わんない人って、思いつきや気分でやったりやらなかったりしてる。
meetingやイベントに来ても、お仕事って感覚がない。
それって子供の遊び。


どんんあ仕事でも、お金をいただこうと思ったら、それが「ちゃんと仕事になってる」って当たり前だよね。



夢が叶うビジネス、自由になれるビジネス、、、
あくまでの「ビジネス」だからね。

ナベでご飯作って盛り上がってる、それも。
エステしてつるつるになる、それも。
UPにお茶してもらう、それも。
preciousでやってるイベントも。

全部ビジネス。

誘われて、来て、楽しかったね〜!だけで終ってても、結果は変わんない。
結果出すために来てる!ってことを忘れないようにね☆


誰を誘う?!どんな話をする?!次は何につなげていく?!今日何を学ぶ?!今回どんな成果を出す?!


ちゃんと仕事してますか?!

『今月の目標を決めて、ちゃんと達成する』
これが、ちゃんとした仕事です。

今月も1週間。

0)近未来の夢は?!

1)目標は?!

2)今のPVは?!

3)あと何PV?!

4)うまくいっていることは?!

5)些細でも気になっている問題点は?!

6)解決策は?!誰に相談?!そこから何を学ぶ?!

7)達成するとしたら、誰に何(製品、プラン)を伝えて上げよう?!

8)それ、いつ?!どこ?!どのように?!誰に何をお願いする?!

9)スケジュール上に達成するだけの予定はある?!

10)バッチリ!


ちゃんと仕事にすると、成果がでる。

成果がでると、ますます面白くなる!!



世の中、新年度とかで忙しそうだけど、それって人生変わらないでしょ?!
自分が忙しいんじゃなく、忙しい場所で仕事をしてるだけ。


自分の人生のために、自分が自分のスケジュールを埋める♪
埋めすぎるくらい埋める♪

スケジュール真っ黒♪
そのまま結果になっていくんだからね!!


早くお金も、時間も、自由になろう!!!
ちゃんと1年やれば、ちゃんと人生変わります!

0 件のコメント:

コメントを投稿