4/05/2010

21:00 未来の価値はどのくらい?!

拓巳さんのスピーチは何百冊の本と、何百人の賢者の知恵と情報を要約して伝えてくれてるんだろう。。。

世の中で本気で夢を叶えようとしている人は、自力で、これだけの情報をつかもうと、たくさんの時間とお金と人脈を駆使して、それでもつかめない情報だ。

拓巳さんの生きてる世界にあれ情報は、僕らの世界には入ってこない。


価値がわからないのは、浅く生きてるからだ。


自分の過去が産み出した、目の前の現実を優先して、夢は今日もほったらかし。

ほったらかしの夢は叶わない。
夢が叶わない未来を選んでるってこと。

夢は毎日の積み重ねでしか叶わない。


たった1500円で、これから生きてく何十年もの人生が変わることは、自分の中で、どのくらいの価値に位置付けされてるだろう。


飲み会が優先くらい

テレビ見たいから行かない

ちょっと疲れたからやめとく

子供がぐずってるからまたにする


それはミーティングの価値じゃなく、実は「自分の未来」の価値。


もっと自分の未来の価値を上げよう!

今の気分を優先してたら、未来はいつまで経っても、今のままだ。



たった一回のミーティングかもしれない。
人生は、そのたった一回の積み重ねでしかない。

浅き河も深く渡れ
by 星野道夫

大好きな言葉。


今日も些細なことしかやってないけど、カタログを渡しにいったり、友達に製品渡したり、明日のナベデモの準備したり、ミーティング来たり、数人にアポ入れたり、ホント些細なことばかりだけど、の未来のためにちゃんと生きたなぁ!って感じる。
こんなにちゃんとやってたら間違いなくダイヤになるよ。


それがヨシキにとって未来の価値。

必ず未来はくるよ。


与えた価値通りにね。


0 件のコメント:

コメントを投稿