3/16/2011

北海道は

節電すると経済が悪くなるから節電しない方がいいんだね。
東北の停電が回復したら、必要になるかもしれないけど、今は普通に使って経済活動しよう。
北海道の経済がこれ以上悪くなったら、大変なことになる。

スーパーで食料を買い占めている人は大きな勘違い。
飲食店はどこも閉めてないのに、なんでスーパーにだけ食料がないの?
オイルショックのときも、わけわかってない人達がトイレットペーパー買い占めてたりってきいたけど、どんな情報で生きてんの?って話でしょ(笑)

情報弱者は何でも信じる。
みんながそうしてると、それだけで信じる。
本当の事をちゃんと確かめる力がないと、誰かのデマに振り回される。

なんでもかんでも人のフリみて振り回されてないで、ちゃんと確かめて、自分の判断で選んでいかないとね。

結局、ちゃんとした情報とつながり、ちゃんと人のつながりとつながっている人かどうか。

こんな時こそ、人を大切に。
誰かの生活と心が豊かになるお手伝いをしよう。

yoshiki

0 件のコメント:

コメントを投稿