2/28/2010

14:45 真面目に生きよう!

用事があって街中へ。

写真は駅前通りね。


昔から通ってたあの店も、何度か行ったあの店も、友達のやってたあの店もなくなってた。


これからますます、この通り人が歩かなくなるんだろうね。

必要とされてた仕事が、必要とされなくなる。

不景気かどうか知らないけど、確かに時代の変わり目。


「今まで」の常識じゃなく、これからの必要を客観的に見抜くことだね。


大丈夫ならいいってことでもない。

その仕事に縛られて、身動きできないなら、それって一生続けるべきことなのかって向き合うべき。

景気や時代に左右されることなく、時間が自由になる経済力をわかち合える仕事って素晴らしいね!

会社にちゃんと行くのが真面目?
それともアムウェイをちゃんとやるのが真面目?

どっちが人生を真面目に考えてるんだろうね。

20代で結果出して本当に良かった!

周りの人は、そんな事してないで真面目に働け!って言ってたけどね(笑)

いやいや、あなたより真面目に生きてますから!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿